無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
(ry スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
(ry 暇なのです。
ものっそい暇です。(イキナリ
暇だよぉぉぉぉ(ジタバタ
暇なんでたまやの由来(ホントかどうかは不明)でも書くか・・・

~たまやの由来~
皆さんは花火で「たーまやー」と叫ぶの知ってますよね。
あれに返す掛け声は「かぎや」
なぜなら、この二店はライバル店だったのです!!(ぇ
昔、川を挟んで二つの花火職人の店がありました。
そのふたつがどちらの三尺玉(だったかなw)がきれいか喧嘩になり勝負することになりました。
片方が たまや
対する相手が かぎや
だったのですw
そして、、自分の花火が打ち上げられるときに
「たーまやー」
「かーぎやー」
と叫んだのですw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それが由来らしいですww
(ガセネタだったらゴメンナサイ;
まぁ、そんなところで今日のブログおしまーい(ぇ
追記
最近まじめに狩りしてなくてゴメンナサイ;;
スポンサーサイト
【2005/06/07 19:20】 りある出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ここで質問。 | ホーム | ファイトクラブ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://raztw.blog10.fc2.com/tb.php/24-28c0671b
| ホーム |
